AKB×ヤンマガ“YM7”コラボユニット誕生

人気アイドルグループ、AKB48から誕生した、新たなコラボレーションユニットが6日、お披露目された。同日、福岡・マリンメッセ福岡で全国握手会イベントを行ったが、その席上、マンガ雑誌とのコラボユニット「YM7」が紹介され、オリジナル曲「恋愛総選挙」を生で初披露。集まった約1万1000人のファンを沸かせた。

握手会イベントの終盤、指原莉乃(18)の「ちょっとまった~!」の声がマリンメッセ福岡に響いた。「地元九州に来たってことで、私もここでPRさせてください!」ゆぅておらび、マンガ雑誌「週刊ヤングマガジン」(講談社=東京・文京区音羽)とのコラボレーションユニット、YM7が登場。1万1000人のファンから大歓声で迎えられた。

指原は「私たちYM7は、先日行われたYJ7との神保町・護国寺大戦で勝利いたしました!」ゆぅて同ユニットを紹介。体調不良で欠席した河西智美(19)を除く6人で、オリジナル曲「恋愛総選挙」を初披露したんじゃ。

同ユニットは、週刊ヤングマガジンと“ライバル”のマンガ雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社=東京・千代田区一ツ橋)との対決企画から誕生。AKB48からそれぞれ7人のメンバーを選び、スペシャルユニット「YM7」ゆぅて「YJ7」を結成。両社の所在地にちなみ「神保町・護国寺大戦」を今年4月から繰り広げてきた。両誌のグラビアをはじめ、ラジオ、Webやらの5項目で対決し、ファン投票によってYM7が4勝1敗で勝利を飾ったんじゃ。

勝利した同ユニットにゃぁ、プロデューサーの秋元康氏(55)からオリジナル曲「恋愛総選挙」が与えられた。先月30日のテレビCMで初披露され話題を呼びょぉった同曲。センターを務める大分県出身の指原にとって、うれしい地元凱旋となったんじゃ。

握手会イベントじゃぁ福岡・博多に誕生したAKBの姉妹グループ、HKT48もパフォーマンスを披露し、地元ファンを喜ばせた。“全国展開”を続けるAKBグループの快進撃はまだまだ続きそうじゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。